ドット02-見本
ドットブラシ改変しました。

名前の通り大きいドットを描くブラシです。

bsファイル ダウンロード
コピペ版
※パラメータ名に日本語を含んでいないので、日本語版/英語版の区別はありません。

解説

ブラシサイズ(最高値)がドットの大きさになってます。
端数は切り捨てです(例:12.5px→12px)

一応、色や不透明度にも対応しています。

グリッドのサイズをブラシサイズに合わせるか、別レイヤにパターン辺りで丁度いい感じのマス目を作っておくとわかりやすいと思います。

いくつかのパラメータと基点の設定を追加しました。
基点を作ると、その地点からドットが開始するようになります(※矩形の描画を使っている(=アンチエイリアスが効かない)ので、1px程度ずれる場合があります)

パラメータ

+x(1px)
開始点がx(右)方向に1pxずつずれます。
+x(10px)
開始点がx(右)方向に10pxずつずれます。
+y(1px)
開始点がy(下)方向に1pxずつずれます。
+y(10px)
開始点がy(下)方向に10pxずつずれます。
1/4

ブラシサイズを半分にしたような状態になります。

名前が1/2じゃなくて1/4なのは、一辺の長さではなく面積で考えているからです。
……というのは言い訳で、もともとクロスステッチの図案用に使えないかなーと思って作ったブラシなので、1/4ステッチや3/4ステッチ用です。