ステッチ_見本 ※下の方の×等は、一本ずつ線を描いた感じであって、勝手に×の状態で描かれるわけではないです。

名前が思いつかなかったので「ステッチブラシ」にしましたが、見た目はあまりステッチっぽくないです。
主に刺繍の図案を考える時のバックステッチやホルベインステッチ部分用のつもりです。

日本語版bsファイル ダウンロード
英語?版bsファイルダウンロード
コピペ版(英語?)

解説

等間隔で線を描画する感じのブラシ。
間隔はブラシサイズの最高値です。端数は切り捨て(例:12.5px→12px)

クロスステッチとかの図案用ブラシのつもりです。
ドットブラシの間を通るような描画が出来ます。

基点を設定すると、マス目(?)がそこから開始します。
既に描いてあるドット絵等に合わせたい時にどうぞ。

パラメータ

線の太さ(%)[line]

線の太さの設定。

+x(1px)
開始点がx(右)方向に1pxずつずれます。
+x(10px)
開始点がx(右)方向に10pxずつずれます。
+y(1px)
開始点がy(下)方向に1pxずつずれます。
+y(10px)
開始点がy(下)方向に10pxずつずれます。
- - -

描画の仕方の設定です。
チェックが入っていると、リアルタイムで描画されます。チェックが入っていない場合は、最初と最後を結ぶような線になります。
斜め描画をしたい場合はこのパラメータのチェックを外してください。

名前が思いつかなかった…

1/4

1/4ステッチや3/4ステッチを描画したい時用。