わっほーい、パラメータの数増やしてもらえたー(´∀`*)
…というノリでまた色々追加してみた。

ちなみに前のはこれ

61e1d87e.png
  • interval→間隔。
  • size_min→ハートの大きさをランダムにしたい時の最小値(%)。ランダムしたくない場合は100で。
  • heart_a→ハートの設定その1。値を大きくするとハートが縦に伸びる。
  • heart_b→ハートの設定その2。値を大きくするとハートの窪み(?)の位置が上にずれる。100にするともはやハートでもなんでもない。
  • angle→角度を参照するかどうか。
    チェックが入ってると、基準点が指定してある場合は基準点に向かう感じ?になる。基準点が指定してない場合はペンの角度を参照する。
    チェックが入ってないとどっちもなし。
  • angle→角度。上のチェックと関係なく角度が変わる。50で上下逆な感じ。100で一回転して元に戻る。
    …名前が特に思いつかなかったから上のと同じ名前になったけど、内容は違います。
  • angle_rnd→角度のランダムさ。50で水平までのランダム・100で1回転全部の中でランダム。……になってるはず。
  • density→筆圧不透明度。チェック入ってると、筆圧によって濃くなったりならなかったり。

基準点を指定すると点に向かってくかんじになるけど、angle(2つ目の方)を変えれば向かい方(?)が変わるよ。
説明が難しいから実際にやってもらった方が早いけど、特に0,25,50あたりがお勧め。
angle(1つ目の方)にチェック入れないと、基準点を無視する。


海藻だか植物っぽいのだかも描けたよ。

6bf5bb73.png

heart_bとintervalが小さいとこんな感じのも出来ます。
画像ではintervalが47になってるけど、実際は5あたりで描いてます。
基準点を決めてそこから海藻とか植物を意識して(?)適当に線引いただけ。

よりそれっぽさを出すなら茎とか描き足した方がいいかと。


本当はもうちょっと機能足そうかと思ったんだけど、うまくいかなかったから保留。