等間隔に描画するブラシ。

縦か横にまっすぐにしか引けません。

4423fc8d.png

グリッド線を表示して、グリッド線の間隔を[x_interval][y_interval]と同じか倍数にするとわかりやすいかと思います。

pen_interval
ペンを描画する間隔。
普通に線っぽく描きたかったら、低め(1ケタ)で。
crossにチェックが入っている場合は、1ケタでも線っぽくはなりませんが、
描画される間隔は変化します。
density
筆圧によって不透明度を変化させるかどうか。
x_interval
x方向の間隔。
x+
間隔を右へずらす。
[x_interval]より大きくすると、ズレすぎて思った通りに描画出来なくなる可能性があります。
y_interval
y方向の間隔。
y+
間隔を下へずらす。
[y_interval]より大きくすると、ズレすぎて思った通りに描画出来なくなる可能性があります。
cross
x,yの交点にだけ描画するかどうか。(線じゃなくて点になります)
angle
0で描画のし方で縦方向と横方向のどちらに描画するか変化する。
1~99で縦にしか線が引けない。
100で横にしか線が引けない。

上手く点で描画できれば、遠くにある消失点のパース引く時の補助になりそうな気がする。
3Dパース使えばいいだけだけど。