公式で解説されてたやつ。

math.random( a, b ) と渡せば、aからbの範囲の乱数値を得ることが出来ます。

>aからbの範囲の乱数値を得ることが

>aからbの範囲の

> a か ら b の 範 囲

orz orz orz o....rz

気付いてなかったよ…。
すごい回りくどいことしてた…。
さあ今までのやつをまた修正に入るか…。

あとあれの違いが地味にわかってない…。
鉛筆風でbs_grandとmath.randomの両方バージョンは作ってあるけど、これは、x,y両方をランダムしてるから全体に均一に(?)ランダムしてるんだよね。

間隔を決めて、それとは別に角度をランダムするってことなのか…。
なんか目から鱗だ。
ちゃんとそういうこと勉強してないからさっぱりわからない…orz

とりあえず今は時間ないから、あとでじっくり試してみよう。